理事会・総会の開催

お知らせ

令和4年5月14日

特定非営利活動法人四つ葉のクローバーの理事会と総会を開催しました。


理事長である杉山より開会の辞を述べ、定款第26条により定数を満たしたので有効に設立した旨を告げ、本総会が適法に行われることを報告し約2時間滞りなく総会はすすみすべての議案が承認されました。


2021年度 コロナ禍において入居者一人一人の状況に即した対応を行い、若者の主体性を尊重しながら自立に向けた継続支援を行いました。

2022年度 入居者の安心・安全を保障するうえで必要な防犯対策をさらに充実、防犯のための物理的環境整備として365日24時間宿直を含む常駐職員体制をとることになりました。18歳成人を迎えて、詐欺などにあわないための研修、性に関する研修、薬物等に関する研修等を行います。

当法人の理念である

「強く、優しく、たくましく、あなたはあなたの心と命を守れるよう私たちは家族同様見守ります」

さらに実家機能を深めて、当ホームを卒業したあとも繋がり続けるアフターケア支援を行っていきます。

生き辛さを抱えた若者のための居住支援法人事業

空き家を利用し、社会的養護の必要な若者、生活困窮者の生活を安定させるために住まい を確保する。

行き場のない少年院などからの受け入れのための自立準備ホーム事業

空き部屋を利用し、生活基盤を整え地域社会で自立を促す。

四つ葉は「困難を抱える人たちを支える4枚の葉」として総合支援に邁進していく所存です。

今年度もみなさまのご支援のほど賜りたくお願いもうしあげます。


認定NPO法人 四つ葉のクローバー

理事長 杉山真智子

コメント

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました