真夜中会議 開催しました♪

真夜中会議

こんにちは、四つ葉のクローバーです🍀
先日、10月の真夜中会議を開催しました🌙
今回のメニューは若者からのリクエストで『ペッパーランチ』
映えるやつですね📸


ちょうどいいところに来た若者に、「じゃあお願い」と作るのをお願いしてみたところ作ってくれました✨
今回のペッパーランチもとってもおいしかったです!
ありがとう😊



キムチギャラリーさんから、今度は栗をいただきました♪

同封されていた栗の食べ方をみて、スタッフが茹でて剥いてくれました🌰



お箸で摘んでプリンの上にGO!

とっても甘い栗🥺

いつも本当にありがとうございます!

今回の真夜中会議の話題は
「朝食、昼食なに食べてる?なに食べたい?」

ステップハウスで一人暮らしの練習をしている若者は、自分でお弁当を使ったり、バイトやフードバンクでもらった食材を使って工夫しているとのこと。
この若者は、四つ葉で生活している時から、お弁当を前夜に作っていました。
ただ作るだけじゃなく、彩りを考えたり野菜を意識して入れたり。。
スタッフから見ても「すごいなあ」と感心するばかりでした🥺

学校やバイトで忙しく、なかなか朝ごはんをゆっくり食べることができません。
でも、やっぱり食べているもので身体は作られる!!
朝食は食べて欲しいものです。
若者の声を受けて、調理スタッフとも相談しながら、色んな角度で若者を支えていけたらなと思っています🍀

いつも四つ葉のクローバーを応援してくださってありがとうございます♪

コメント

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました