共助社会の実現に向けての第1回会議☆

独居高齢者と親を頼ることのできない若者との共助社会の実現に向けての第一回会議を行いました。お互いの孤独感の減少.役にたてる幸せの増加。
元気な高齢者に若者たちを支えてもらえませんか?匠の技を伝授していただけませんか?
若者たちも全身全霊で『高齢者専門の何でも屋』買い物、掃除等役にたつことをさせてもらえるシステム作りを考えています。
若者たちが「この滋賀に住んでたくさんの人に出会い、たくさん笑い、喜び、滋賀に住んで良かったと思える、いい人生を送れるお手伝い」をしてくださる方、ご協力のほどお願い致します☆
ボランティアの皆さん6名初顔合わせにも関わらず『思いは優しくオモロイ社会!』盛り上がりました☆ありがとうございました♪

コメント

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました