旅行報告~Hくん~

2019年1月8日 カテゴリー:寄付旅行

Hくん(22歳)

目的:エヴァ新幹線に乗る




新大阪から、博多へエヴァ新幹線でいく。
エヴァンゲリオンというアニメと新幹線がコラボしている。
博多から、姪浜まで地下鉄で移動。天神でホテル泊まる。
JTBで500円クーポンをもらったのです博多天神屋台でラーメンを食べた。
とても美味しかった。
箱崎線で中洲川端から貝塚までいく。
翌日福岡空港まで足をのばし、飛行機を見にいく。
博多から新幹線で新大阪まで帰ってきた。

九州は温かいところだと滋賀に戻ってから改めて感じた。
一番美味しかったのは思った以上にあっさりしてた博多とんこつラーメン。
テレビでしか、みたことのなかった天神の屋台に行けたことが嬉しかった。



寄付金をくれた人は見ず知らずの僕たちに旅をしてほしいと言ってくれた。
本当にありがたかった。毎月の給与だけではとても九州まで行く余裕がない。
大好きなエヴァ新幹線に乗り経験をさせてもらえたことは一生忘れない。
きっとその人も苦労した昔があったんじゃないのかなー。
僕もいつかは人のためになれる人間になりたいと思います。
本当にありがとうございました。


スタッフより
彼は四つ葉のムードメーカー。
リビングにいると自然に人が集まります。
真夜中会議にもいつも遠くから帰ってきてくれることが本当にうれしいです。
彼から旅行はエヴァの新幹線に乗りたいと。運行終了が2018年5月らしく、
それまでに乗れるチャンスをもらえたことがとてもうれしかったようです。
「いつか人の為になれる人間になりたい」と思ってくれたこと、
旅行をプレゼントしてもらっただけでなく、
気持ちも彼はしっかりと受け取ってくれたんだなと思いました。