旅行報告~Rくんの場合~

2018年11月10日 カテゴリー:寄付旅行



Rくん(当時20歳)
目的:東京でコミックマーケットに参加したい
感想:
今回の旅の目的はコミケに参加することでした。
前にも参加したことがありましたが、しばらくはお金がなかったので参加できませんでした。
コミケの空気感がとても好きで、やっと行けてすごくうれしかったです。
東京に行って、やっぱり人が多いなと思いました。空気も街並みも都会だなと思いました。
滋賀に帰ってきて、田舎だなと感じましたが空気がおいしいなと思いました。
次のコミケは自分のお金で行けるように頑張りたいです。今回寄付を頂けてすごくうれしかったです。ありがとうございました。

スタッフより:
彼は修学旅行にも行った覚えがないと言っていました。
旅をしたことがない彼と計画を作るのは思ったよりも順調に行きました。
「行先はどうする?」と聞くと「コミケに行きたい。今年も無理と諦めていたけど、よかった」と、
普段はあきらめたような表情ばかりの彼がとても嬉しそうに話していたことが印象的でした。
「バイトがなかなか続かない、こんなんじゃ一人で生きていけない」と悩んで四つ葉に入所した彼。
「コミケの軍資金を稼ぐぞ!」と、この旅をするために一生懸命にバイトを続け頑張りました。
彼にとってはこの東京旅行が働く目的になっていました。きっと彼も少し自分に自信が持てたのではないかなと思います。
旅をするだけでなく、頑張るきっかけを頂いたことがとてもありがたいなと感じました。