守山市社会福祉大会。

2014年11月23日 カテゴリー:お知らせ

守山市社会福祉大会「守山で安心して暮らせるまちづくりに向けて!」「~気兼ねなく お互い様を取り戻そう」にパネリストとして参加させていただきました。
特別養護老人ホームゆいの里
成年後見センターもだま
民生委員児童委員協議会
四つ葉のクローバー
大谷大学文学部社会学科の山下教授のコーディネーターが絶妙に素晴らしかったです。…
会場の皆様と一体化した笑いとマジ話で楽しい時間にしてくださいました。
四つ葉のクローバーもシェアハウスの住人の声を届けるよう精一杯頑張りました!!!
会場から「がんばって~~」と声が届きました。
帰りに「ラブレターだよ」と会員申し込みをくださった紳士。
「私たちにできること何がありますか?」と声をかけてくださった主婦のグループの方。
「高齢者が若者を支えてくれってどうしたらいいんや?もっと具体的に話合いをする場をもとう。」と後期高齢者のおじさま。
「四つ葉の話だけでも来た値打ちがあった。もっと講演会やらで広めたほうがいいで。応援するからがんばって」と後期高齢者のおばさま。皆様の励ましが嬉しくて涙出そうでした。
会場の皆様と一体化した素晴らしいパネルディスカッションの場をくださいました守山社会福祉協議会の皆様にお礼申し上げます。
さらに頑張っていきます。本当にありがとうございました。