10月真夜中会議開催

今月の真夜中会議
メイン議題は「旅」。

先日朝日新聞に載った四つ葉のクローバーを知り
年配の女性より多額の寄付金を頂きました。



「どんなことがあっても毅然と歩んでいってください。
旅は自分の世界を広げます。」
と短い文が添えられていました。


「入居者、卒業者も海外旅行に行かせてもらおう!」
スタッフの提案に

若者から返ってきた言葉は。

「ホンマか?
そんな大金見ず知らずの人がくれるなんて信じられない!」

「生まれてから一回も旅行って行ったことないのに
いきなり海外はハードル高いわ!国内旅行に行ってみたい‼︎」

「1人旅がしてみたいっす」


各人がそれぞれの
「信じられないような悩ましいような嬉しげな何とも柔和な」
ほころんだ顔。

日頃は、
今、生きていくことに必死で
ときおりトゲが見え隠れする若者たち。
今宵は心底「可愛いらしいなあ」と目を細めるスタッフ。

おそらくコツコツコツコツと一生をかけて
貯められた大切なお金と想像できます。
若者たちへの未来を託されたような
身が引き締まる思いで胸が一杯になりました。

ご住所等連絡先の記載がないためお礼の伝えようがなく、
この場をお借りして四つ葉のクローバー一同
心からお礼申し上げます。

今日のご飯は「鳥ミンチ鍋」
〆のラーメンは好評でした。



コメント

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました