【告知】見えない傷と生きていく

2020年7月13日 カテゴリー:お知らせ

応援してくださる皆さまへ

いつもありがとうございます。
コロナで尊い命を亡くされた方々、コロナ禍の不安・混乱がおさまらない中、九州をはじめとする豪雨災害に際し被災を受けた方々に対して心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

「NHK放映のご案内」

7月19日(日曜日)朝6時10分からNHK総合「目撃にっぽん」で当法人の取り組みが放映されることになりましたのでお知らせいたします。2019年3月「おはよう関西」2019年9月「関西熱視線」で放映されたものと2020年は年明けから先月までの取材の総編集となります。

「親からの虐待などを経験し、成人後もトラウマと戦う若者たちがいる。彼らを支える滋賀県の自立援助ホームに密着し、社会に出て独り立ちしようと奮闘する若者たちを追う。」

コロナ自粛のなか、細心の注意を払いながら卒業生二人が特に頑張って取材を受けてくれました。
「恩返しができるなら協力したい」と赤裸々に自分の体験や思いを語っています。1年以上かけた何十時間の取材の一部分なのでどこまで視聴者の心に響くか、届くか、不安はあるのですが、若者たちが本当に頑張ってくれました。
賛否両論があるかとは思いますがご覧いただき、ご意見やエールをいただけると嬉しく思います。
放送日:2020年7月19日(日曜) AM6:10〜6:45
NHK総合 :目撃!にっぽん
タイトル: 「見えない傷と生きてゆく」

https://www.nhk.jp/p/mokugeki-nippon/ts/32M8QX25NV/schedule/