「読売光と愛の事業団」様の助成内定をいただきました

「読売光と愛の事業団」様の、子ども育成支援事業の助成を申請をしましたところ、助成内定の決定をいただきました。

この助成金で、「ステップハウス」の充実を図ることができました。

ステップハウスは、社会的養護が必要な若者が当団体が運営している「シェアハウス夢コート」に入所し、夢コートでの生活を経て卒業する前に、一人暮らしにチャレンジする場所です。

”失敗してもいい場所”として、若者が次の段階へ進むための事業として、アパートを借りて生活の場を提供しています。

シェアハウス夢コートを利用する若者は、これまで適切な養育環境で育つことができず、本来なら経験しなくてもいい様々な経験をしています。

いろいろな事情を抱え、素直な気持ちや思いを抑制し生きてきました。

ようやく、四つ葉のクローバーと出会い、スタッフと出会い、仲間と出会い、少しずつ自分を取り戻してくれています。

私たちスタッフは若者の自立を応援しています。ステップハウスはそのお手伝いの一つです。

「読売光と愛の事業団」様、子ども育成支援事業の助成をいただき、本当にありがとうございました。

若者が自分らしく生きることができるために、これからもステップハウスを充実させたいと思います。

ステップハウスを利用している若者が自立に向けて頑張っているほんの一部を紹介します。

~キッチン~ 活用しています♪ ~



~ 得意料理模索中 ~



 

コメント

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました